デブ専ゲイの気持ち

デブ専ゲイの特徴と心理

ぽっちゃりゲイは「男は皆痩せていてスタイルの良い男が好き」というイメージを持っていませんか?

いつの時代もゲイにモテる第一条件はマッチョという固定概念は、ゲイの中に根強くあるのではないでしょうか。

しかし近年では必ずしも鍛えてるゲイがモテるわけではなく、 ぽっちゃり体型なゲイに魅力を感じるデブ専 の人も存在するんです。

確かにぽっちゃりなゲイが幸せそうにごはんを食べている姿や、包容力を思わせるぷにっとした触り心地は魅力的。

そこで今回は、デブ専ゲイの特徴についてご紹介していきます。

デブ専ゲイの気持ちを知って、今まで知らなかったぽっちゃりゲイの魅力を勉強しましょう!

デブ専ゲイの特徴と心理

痩せた男よりも太った男に愛しさを感じるゲイは意外と多いものです。

自分から「おれはデブ専なんだ!」と告白するゲイは少ないかもしれません。

周りの友人とはちょっと違う好みなので、告白するのをためらっているからです。

デブ専になったキッカケや理由があるはずなのですが、それも明確には明かさないこともデブ専の特徴かも知れません。

タチが多そうなイメージが多いですが最近ではデブ専ウケも増えているようで、ゲイの実態はよく分かっていません。

ここでは、そんなデブ専ゲイと心理について調べてみました。

1.マザコンタイプが多い

マザコンゲイは意外と多いようです。友達みたいになっちゃいますからね。

素敵なマッチョゲイと付き合うようになって幸せを感じていたのですが、ある日から彼の行動に何か違和感を感じるようになったのです。

スタイルもがっしりとして頼りがいがあるように見えるし、男らしい性格にも興味があったのです。

違和感というのが、何かを隠しているというのか秘密があるというのか、核心に近づくと優柔不断になってしまうのです。

そして、時々母親の自慢話や母親とのエピソードなどを繰り返しするようになって、初めて彼はマザコンではないかと疑ったのです。

こんな事例のように、マザコンは自分がマザコンだとは告白しないものです。

しかし、何かを決断する時には母親の考えを参考にする習慣があります。

これは、母親に対して強い愛着を持っているからです。

この愛着がぽっちゃりゲイと重なっているのです。

ぽっちゃりゲイに強い憧れを持つようになっているのです。

デブ専ゲイにマザコンが多いのはデブな女性に対する愛着心が強いことです。

母性を感じやすい

デブな女性というのは、よく食べます。

料理が得意という女性も多いのですが、自分で美味しい料理を作っていれば、ついつい食べ過ぎてしまうということなのでしょうか。

それはともかく、太った人は豪快に食べる人が多いようです。

そして根が明るくて、どんと構えているところから安心感があるのです。

このような性格から、マザコンタイプでくよくよしやすい男性は、ぽっちゃりゲイに憧れてしまうのです。

ぽっちゃりゲイに母性を感じて、頼りがいがあるように思えて母性を感じて甘えてみたくなるのです。

2.脂肪の柔らかさが好き

おデブゲイは、色白で肌がとても綺麗な人が多いようです。

もち肌というのかしっとりとして艶があります。

あまり肌荒れをしている人を見たことがありません。

これは、おデブさんは汗をかきやすく、汗と一緒に余分なものが排出されるデトックス効果が高いのでしょうか。

新陳代謝も良いと思います。

これが肌が綺麗な理由かも知れません。

シワも少なくて、抱きしめると張りがあり、若々しく見えるものです。

それと大事なことは、肌が子供の肌のように柔らかいことです。

弾力があって柔らかいのです。

柔らかい身体を思わず触りたくなる

そんな綺麗で柔らかい肌を見ると、思わず触りたくなるものです。

指で肌を押してみると、柔らかくてプリプリしているのです。

そんなゲイを抱きしめると、抱き心地も満点で母親の胸の中にうずもれている感覚なのです。

嫌なことも忘れて、ふくよかな身体に埋もれて安らぎを感じることができるのです。

胸も尻も、腰も腕も、あらゆるところを触りたくなるようです。

3.食べている姿を見るのが好き

痩せているゲイは、食事の時にも摂取カロリーのことに気を使います。

まずは、どれだけカロリーを少なくすることができるかを優先します。

朝昼晩と、食べるものに関して頭の中でカロリー計算をするのです。

この料理は何カロリーで、これを食べるならこちらのものに変えようなどと、思案しながら選択するのです。

美味しく食べるというよりも、ダイエットに効果のある食べ方を考えるようです。

一緒に食事をしても、食べ残されたりするとガッカリなのです。

それに比べると、ぽっちゃりゲイというのは料理を選ばずに、最初から豪快に食べるようです。

このようなおデブさんと一緒に食事をすると、こちらも気を使わないし思い切ってたくさん食べることもできるのです。

おデブさんの食べっぷりに最初は驚きますが、慣れると本当に美味しそうに食べる姿を見ていると、こちらも何か嬉しくなってしまうのです。

楽しい食事をすることができるのです。

そして、食べながら気安く話ができるし、食事でとても良い関係になることもできるのです。

たくさん食べさせてあげることが快感

「デブ専」は太った男性にあこがれと好感を持っています。

目の前にいるだけで、嬉しくて仕方がないのです。

おデブさんを何とか楽しくさせて、自分のことを気に入って欲しいと願っているのです。

一番手っ取り早いのは、美味しいものを食べてもらうことです。

それもたくさん食べてもらうことです。

おデブさんは、食べ物に関しては好き嫌いはあまりありません。

しかし、その時によって、一番食べたいものがあるはずです。

できるなら、その料理を聞いてあげてそれの得意なお店に案内するのです。

いまから好物を食べることができると思うと、おデブさんも興奮してテンションも上がるはずです。

そして、目的のお店のテーブルに着いて、好みの料理を注文すると、もうふたりともワクワクしてしまいます。

そして料理が届くと、一緒に食べ始めます。

豪快に口に放り込んでのみ込んでしまいます。

この食べっぷりにデブ専は快感を覚えるのです。

遠慮せずに黙々と嬉しそうに食べているところがたまらないのです。

たくさん食べさせてあげることが快感なのです。

何でも食べるので食べ物で気を遣う必要がない

食べ物がなくなっても、何を追加するのか考えることも必要ないのです。

提案したものを拒否することはありません。

「追加で〇〇を頼もうか?」と尋ねると、嬉しそうにうなずいて応えます。

おデブさんは、何でも食べるので食べ物で気を遣う必要がないのです。

4.サバサバした性格のゲイが嫌い

ゲイの中には、男のように何事にも決断するのが速い人がいます。

中には、後先を考えずに感情のままに決断する人もいます。

「ちょっと待ってよ!」と言いたいところですが、彼女の勢いに押されてしまって言うことに従わざるを得ない時もあります。

4~5人でランチを食べようとしている時に、そんな人が話をまとめにかかります。

「どこかいいお店を誰か知ってる?」などと問いかけておいて、誰も良い提案ができなければすかさず「じゃあ、あそこのお店にしよう!パスタが美味しいの」などとみんなを強引に引っ張って行くのです。

お店に入ってからも、メニューを見ながら「これは美味しいけれども、これはダメ!」などと自分の好みで指図するのです。

こんなゲイは、サバサバしていますが、協調性に欠けています。

デブ専ゲイには合わないのです。

デブ専ゲイは会話をゆっくりと楽しみたい、ゲイに母性を感じたいのです。

ゆったり一緒に時間を過ごしたい

おデブさんは、相手のことに気を遣う人が多いようです。

母親としての本能でしょうか、周りをよく観察して状況をよく把握しています。

街のどこかのお店で休憩しようとすると、禁煙席が確保できるか、静かに二人きりでゆっくりと話ができるかどうかも配慮してくれます。

相手に対する気配りが得意なのです。

電車に乗っても、ちゃんと空いている席を見つけてくれて、席を確保してくれます。

優しすぎと思うのですが、それにはこだわりません。

相手が疲れていると思うと、サッサと席を譲る気持ちを持っているからです。

郊外にふたりで出かけると、景色が良くて静かな場所を見つけて、ふたりで並んで座ります。

相手に質問をドンドンと投げつけるようなことはしないで、相手の話すことに耳を傾けるのです。

自分からは話しかけることは少ないので、会話は苦手なのかなと思うのですが、何かの話題について意見を聞くと、しっかりと自分の考えは持っていて、落ち着いて話し始めるのです。

そして、相手の顔色を観察しながらゆっくりと話しかけるのです。

強い口調で口をはさむこともなく、ゆっくりとした時間を楽しむことができるのです。

何にも心配することなく、一緒に時間を過ごすことができるのです。

デブ専ゲイは、他人に気を使わずに穏やかに話をすることができると安心するのです。

5.コンプレックスがあるゲイと一緒にいたい

おデブさんは、自分が肥えていることを自覚しています。

だから、ゲイ仲間の中でも肥えていることで心の中では劣等感を持っているのです。

普通のゲイやましてや女からは、デートのお誘いを受けることは少ないのです。

痩せているのに、みんなの前では「今、ダイエットに励んでいるの。

カロリーと運動が大事だと思っているの」などと、自慢たらしく言う友人を「嫌な奴だ」と思っているのです。

そんな嫌なゲイは、ちょっと彼氏ができると「彼のためにも、筋トレを頑張らなきゃ」などとさらに嬉しそうに呟くのです。

そんな時には、「勝手にしろ」と思っているのですが、そんな時にデブ専のゲイから声をかけてもらうと、嬉しくて仕方がありません。

デブ専のゲイの方も、仲間の中では変わった嗜好の持ち主と思われていて、彼も少なからずはコンプレックスを持っているのです。

そこで、デブ専のゲイは肥満というコンプレックスを持ったゲイとは気が合うようで、一緒にいても心が安らぐようで楽しいのです。

そんな時に、優しく対応してくれて話にも付き合ってくれるおデブさんが見つかると、おれのような男でも気に入ってくれるゲイがいるんだと、おデブさんに対する認識が変わります。

しかも、ふっくらとした肌で優しく抱いてくれたりすると、実は自分はモテるんだと思ってしまいます。

おデブさんは自分のことを真剣に考えてくれるゲイにはついていきたいと思うのです。

そこで、デブ専のゲイは、自分が優位に立っているという感覚がたまらないのです。

励ましたり応援する対象が近くにいて欲しい

自分が面倒を見てやっているという優越感ができるのです。

そして、励ましたリ応援するゲイが近くにいることで、自分にも励みができて元気が出るのです。

自分のコンプレックスがかすむ

デブ専のゲイも、自分には何かしらのコンプレックスを持っているものです。

しかし、おデブさんと言えども素敵なゲイの恋人が見つかると、彼と一緒にいることで、自分のコンプレックスが薄まってかすんでしまうところが嬉しいようです。

6.太った女性と一緒にいると自分も目立てる

太った女性は、明るくて気さくで、細かいことにはこだわらない性格の人が多いようです。

そんなおデブさんと一緒にいると、内気な性格のデブ専男子も目立ってしまいます。

自分の外見が良く見られる

おデブさんと並んでいると、どうしてもデブ専ゲイの方が細くてスマートに見えてしまいます。

おデブさんは、いつも堂々としているので自分の外見が良く見られるのです。

7.自分を大切にしてくれる

おデブさんにしてみれば、こんな自分を好きになってくれて、大事にしてくれることにものすごく感謝しているのです。

単に表面上のことだけでなく、内面的にも性格的にもデブ専ゲイの存在には感動しているはずです。

だから、デブ専のゲイを大切にするのです。

捨てられたくないという心理から

おデブさんの方にも、自分を好きになってくれるデブ専のゲイは非常に貴重な存在だと認識しています。

もしも、このデブ専のゲイがそっぽを向いてしまったら、たちまち孤独になってしまうと感じています。

この二人の関係は、ずっと長続きさせたいと願っているのです。

この機会を逃したら、いつ幸せな生活が訪れるか不安に思っているからです。

だから、このデブ専ゲイに捨てられたくない、ふたりの関係を壊したくないという心理が強く働いているのです。

8.美味しい料理を作ってくれる

おデブさんは料理が大好きです。

美味しいものを手作りしたり、美味しいものを食べるのも好きです。

美味しい料理を作ってデブ専ゲイの気を引きたいのです。

太っている人は自分も思い切り食べたいので、料理好きな人が多いようです。

そんなおデブさんだから、デブ専のゲイには頑張っていつも美味しい料理を作ってくれるのです。

自分も一緒に太りたい

おデブさんと食事をすると、その食べっぷりに圧倒されてしまいます。

しかし、いつしか太っている人に親しみを感じてしまい、自分も同じように食べて自分も一緒に太りたいと思うようになります。

自分も何も気にしないで豪快に食べて、相手に気に入ってもらいたいという気持ちになるようです。

自分が太っても大義名分があるから罪悪感を感じない

もしも、自分が太ってしまっても、ちゃんと釣り合いは取れるのです。

お互いを信頼し合うという気持ちがあるので、太っても問題はありません。

お互いのコンプレックスを解消できるという大義名分があるので、罪悪感を感じないのです。

 

デブ専の人達を解析してみよう!

おもしろかったのは、「デブ専」のゲイは意外にも小柄で細身のゲイが多かったことです。

痩せた男性が、彼の体重のゆうに倍以上はあるであろう男性に関心があったのです。

細いジャニ系の身体や鍛えたマッチョな身体には興味がなく、恋愛感情や性的欲求が太ったゲイによって満たされるようなのです。

細いジャニ系の身体や鍛えたマッチョな身体には興味を示さないということは、生まれながらに持った感覚ではないはずです。

人生の途中で、何かのきっかけでそのような興味を持つことになったのでしょう。

夜の繁華街を歩いていると、「デブ専」と書かれたゲイバーを見つけることもあります。

お金を出してまで遊ぶ時にも、太ったゲイに興味がある人も多いということです。

それに、「ガチムチのお店」もあります。

男くさいゲイが揃ってるようですが、身体が大きいゲイとデブの境はどうなっているのかは、あくまでも相手側の主観によって決まるようです。

デブ専とは?

「デブ専」とは、「デブ専用」という言葉を省略したものです。

細い人よりも、太った人の方を好むという性格です。

好むというよりも、恋愛対象として考える人もいるようです。

他人様の体重の話を持ち出すと書きにくいのですが、いわゆる具体的に体重が何キロ以上が太っているというような基準はありません。

身長と体重のバランスから計算されるBMI(肥満指数)というものがあるのですが、これもひとつの目安であって太っているかどうかは周りの人が判断することでしょう。

ガリガリに痩せたゲイが人気になったり、ある時はふっくらとしたゲイが人気になったりと時代によって変わるようです。

しかし、むっちりとした肉体が好きな人でも、度を超してしまうとマニアックに思えるようです。

そんなデカい男にしか興味を示さないゲイは、特殊な男性だと思われてしまい、そんなゲイにつけられた呼称が「デブ専ゲイ」というのです。

個人的な嗜好なのですが、時にはそんなゲイをおちょくるような言葉でもあって、自分から「おれは、デブ専ゲイだ」と堂々と名乗ることは珍しいことです。

いつ頃できた言葉?

普通の人は「デブ専ゲイ」などという言葉を聞くことはあまり無いと思います。

どちらかというとマニアックな人を指す言葉ですので、そんな趣味を持つ仲間がいれば聞くことがありますが、

「デブ専」とは、「デブ」と「専門」とが重なってできた呼称です。

普通のゲイや女性が拒否するような太った男性を溺愛する人なのです。

太った男性だけを専門に愛することができる性格なのです。

デブ専はマイナーなの?

肥満体型の男性にしか性的な欲求を覚えないとか魅力を感じないなどという感覚は、かなりマニアックな性格だと思われます。

一般的な男性としては、少しでも痩せたい、筋トレしたいと考えていることを思うと、肥えている男にしか興味を持たないと公言するゲイは、やはりマイナーな存在であると思われます。

仲間との会話でも、男の好みやタイプの話になっても、決して自分からは太った男が好きであることは言わないものです。

しかし、デブ専のバーやマッサージに出入りしているところを目撃されたなどの何かのきっかけで、「実はおれはデブ専だ」と告白するケースがあります。

しかし、そのこと自体は他人を傷つけたり法に触れるようなことでもないので、仲間としては「そうなんだ!知らなかった」ぐらいのことで、大げさな問題にはならないのです。

しかし、そんな趣味を持つ人は少ないので、当面は好奇の的になってしまうのです。

 

ぽっちゃりゲイにも魅力がたくさんある

最近は、ほっそりとしたゲイよりも、ぽっちゃりとしたゲイ、ぽっちゃりゲイも人気があるようです。

昔からいるおデブタレントを考えるとまさしく人気は常にあるものと考えられますね。

おデブさんにもいっぱい魅力があるのです。

デブ専ゲイと言われるゲイは、既にこの魅力に取りつかれていることだとは思いますが、そのあたりを探ってみました。

身体同様に柔らかい性格をしている人が多い

おデブさんは、ゲイの視点から見ると肥えているのでモテないということを自覚しています。

そこで、何とか痩せたいと密かに頑張っているのです。

しかし、なかなか思うようには痩せないので、そのことがいつも心に引っかかっているようです。

そこで、みんなの前に出しゃばって堂々と自己PRをする訳でもなく、控え目なゲイが多いようです。

そして程よく肩の力も抜けていたり、男性に対する気配りもできるようなゲイも多いのです。

時にはユーモアの堪能な人もいたり、男性を勇気づけるようなゲイもいます。

ピリピリとして男性に食って掛かるというタイプは少なく、どちらかというと身体同様に柔らかい性格をしている人が多いのです。

触り心地が良い!

おデブな人の特徴は、何と言っても肌が柔らかくて触り心地が良いことです。

痩せているゲイは、眺めている時にはスタイルが良いのでキレイなのですが、引き寄せて抱き合うと骨の感触が強くて固いイメージが残ります。

ギュッと強く抱きしめると、壊れてしまいそうで心配が、おデブさんの場合は違います。

触り心地が良いだけでなく抱き心地も良いのです。

ギュッと抱きしめても、程よく身体が絡みついてきて気持ちも良いのです。

おデブさんの肌は、柔らかくて結構色白でしっとりしている人も多いようです。

そんな肌に惚れ込んでしまって、触りたがるゲイも多いのです。

とにかく、触り心地が良いのです。

特に、二の腕や腰の肉を摘まむのが好きなゲイも多いとのことです。

肌の感触は、デブ専によると赤ちゃんの肌のように柔らかいと気に入っているようです。

料理が上手な人が多い

男性の意見としては、絶対に料理が得意なゲイが好みらしいのです。

あるゲイ200人を対象にしたアンケート調査では、恋愛する相手は「料理ができる人がいい」と答えたのは、81%もいたそうです。

ほとんどのゲイは、美味しい手料理を食べたいと願っているようです。

そして、料理が好きなゲイはというと、おデブさんは料理が得意な人が多いようです。

もちろん、痩せている人でも料理が上手い人もいますが、そうじてぽっちゃりタイプの人は料理自慢の人が多いようです。

まとめ

「デブ専」という人は、細くて華奢なゲイが嫌いという理由でデブ専になった人と、母親タイプのぽっちゃりした女性に憧れているデブ専とに分かれるようです。

しかしながら、ともかく太っている男が大好きなのです。

太っている人は、安心感があって食べっぷりが良いこと。

肌が綺麗で触りごこちが良くて抱いても気持ちがいいこと。

性格もおっとりとして明るく、話をしていても癒されるのです。

安心感があるということはゲイに母性を感じているのです。

これまでのスリムなゲイ、マッチョなゲイには感じなかったこと。

つまり自分に優しく大切にしてくれるという性格的なこと。

料理も食事も楽しくなるということ。

肌が綺麗で触り心地も良く抱きたいと感じてしまうこと。

周りのことにこだわらずに自分をさらけ出して生きていけること。

などがおデブさんを好きになった理由なのです。

最近は、TVや雑誌でもぽっちゃりタレントの特集も多いようですし、TVやCMで活躍しているおデブゲイも増えました。

彼らを見ていると、ポジティブに生きることが楽しいと感じることができるようです。

デブ専はこのような気持ちで好きになったのでしょう

 

 

 

-デブ専ゲイの気持ち
-,